SSブログ

お買い得商品が大集合!買うならやっぱり楽天市場

全力離婚相談 [テレビ]

NHKにて2015年1月6日放送開始するドラマが「全力離婚相談」です。
主演は真矢みき。
ハデ婚で有名な名古屋を舞台として2015年冬、離婚問題を通して今の日本の夫婦のリアルな姿を描いていくドラマです。

真矢みき演じるのは、企業法務を専門としていた敏腕弁護士役の竹内美晴。
事務所の所長役に舘ひろし。
美晴は、ある日、取引企業の離婚案件を所長から依頼される。
自らも離婚経験のある美晴は、嫌々引き受けたけれど次第にのめり込んで行きました。
依頼されたのは社長である夫側なのに、5歳の息子を渡したくないと泣きながら訴える妻の信枝に肩入れするようになってしまいます。
美晴自身、自分の過失で真剣を奪われて娘に10年間会えていなかったのです。
妻側に寄り添った解決策を夫側に提示したことで怒りを買って、顧問契約は打ち切られてしまいました。
所長にはとめられましたが、美晴は責任をとって法律事務所を辞めました。
美晴が自宅近所のお店でやけ酒をあおっていたら、そこへ信枝が訪れて、両親が離婚危機にあって悩んでいる双子の中学生を連れてきました。
美晴を頼ってやってきたのです。
美晴は全力で双子の家庭を立て直そうと奮闘します。
そんな姿を見て、信枝と美晴とは気の置けない中の店主である上地雄輔演じる鉄は、離婚相談室の開設をすすめるのでした。

人生、夫婦は、何度でもいつからでもやりなおすことができる、そんなことを訴えていくドラマです。
毎回、豪華なゲストが登場します。
2014年秋から冬にかけてNHK名古屋で撮影開始されたドラマ。
男と女、それぞれに熱いエールを送るドラマとなっています。


日本最大級のビデオオンデマンド

タグ:2015 ドラマ

共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。