SSブログ

お買い得商品が大集合!買うならやっぱり楽天市場

老後の海外移住の人気 [日記]

海外の不動産を紹介している企業の話です。
老後の生活を海外移住で考えている人が増えていると言われています。
どのような国が人気なのでしょうか。
まずは、生活をしなければなりませんから、税制や物価などが日本より有利な国が人気は高くなります。
マレーシアの不動産が人気だそうです。
確かにマレーシアは日本よりも物価が安いため、日本である程度の資産を持っていれば、マレーシアでは大金持ちに見えるかもしれません。
しかし、人気だけを頼りに海外移住をしてしまうと、大きな失敗となりますから注意が必要です。
マレーシアの不動産の特長を紹介しましょう。
まずは、割安な価格です。
日本円に換算して数分の一の価格になります。
広い家を求めているなら、物件として魅力的な物がたくさんあります。
マレーシアの建築デザインは世界でも注目されており、落ち着いた雰囲気の中で過ごすことができます。
老後に海外移住して、不動産を購入することも何の問題もあります。
外国人でも不動産登記ができるようになっています。
不動産ローンを組むこともできます。
ただ、老後を考えている人がローンを組むのはちょっと違う気がします。
不動産の取得・売買などに対する税金は安くなっています。
国を上げて、海外の資本が入ってくるのを歓迎している仕組みがあるためです。
老後の海外移住は永住権を得るのではなく、長期滞在ビザと呼ばれる制度を利用します。
マレーシア政府が海外からの長期滞在を奨励している制度です。

学校のカイダン九州旅行なら湯布院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。