SSブログ

お買い得商品が大集合!買うならやっぱり楽天市場

学校のカイダン [テレビ]

土曜ドラマとして、日本テレビが2015年冬にお送りするのが「学校のカイダン」。
2015年1月10日(土)21時スタートです。
主演は広瀬すず。
相手役として神木隆之介。
広瀬すずは、セブンティーンモデルとして2012年にデビューしました。
姉は広瀬アリスで、姉も同じくセブンティーンモデルです。
女優としては2013年4月クールの「幽かな彼女」でドラマデビューしました。
その後映画にも出演して女優として着実に経験を積み重ねています。

ドラマ「学校のカイダン」は、たった1人の底辺にいる女子高生が学校に革命を起こすため頂点目指して階段を駆け上がっていくというストーリーです。
彼女の武器は「スピーチ」のみ。
歴史上、人は様々な名スピーチに感動し、心動かされてきました。
そんな名スピーチを作りだすことを仕事としている人がいます。
それが「スピーチライター」。
このドラマでは、女子高生とスピーチライターが出会うことから始まります。
今までにない新しい学園ドラマです。

さらに2015年冬、話題となること間違いなし。
ドラマの主題歌にB'zの曲が使われています。
タイトルは「有頂天」。
人間のもつ自信、不安、喜び、切なさ。
様々な心境を抱きつつ自らを奮い立たせて前へ進んでいく姿を描いています。

キャストも豪華です。
主人公のツバメ役に広瀬すず。
高校の生徒会長。
天才スピーチライターの雫井彗役に神木隆之介。
高校の教頭先生役に生瀬勝久。
理事長兼校長役に浅野温子。
ツバメの祖父役に泉谷しげる。
ツバメの担任の先生役に壺井冬真。
スクールカウンセラー役に野波麻帆。
体育の先生役に金山一彦。


日本最大級のビデオオンデマンド

タグ:2015 ドラマ

共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。